桜まつり

スポンサーリンク

近所の桜の木の種類が違うのか、満開の桜もあれば
まだ3分咲きもあって、日をずらして桜が楽しめそうです。
寒暖差が激しいので体調に気を付けないといけませんが
短い桜の時期を逃さないように楽しみたいです。

公園にある桜

先月末に桜まつりがあったのですが、駐車場は1000円で高いし
家から歩いていくとすると1時間くらいかかるので、近くのホームセンター
に車を停めて歩いてまつりの場所まで行きました。
それでも20分は歩くのでいい運動です。

かなりピンク色が強い桜

前日が雨だったので、一部桜が濡れてくっついていましたが、
ここの桜は満開でとても綺麗でした。
まつりの場所まで行くまでにたくさん桜があるので飽きずに
歩くことができました。
まつりの会場まで行くと、屋台がたくさん出ていて今年も
いつものものを購入しました。

いつもの

広島風お好み焼きと、つきたてのお餅の雑煮ときな粉餅です。
息子はお好み焼きが一番美味しいとのこと。私は雑煮が好きでした。
菜の花も入っていて、春を感じる雑煮でした。
きな粉餅は少し塩の味が感じられて甘じょっぱかったです。
私はもう少し塩を控えめがいいな…。

前はアユの塩焼き、綿菓子、りんご飴も買っていましたが
今年はアユの塩焼きも小さくて600円だったので断念。
りんご飴は自分で作った方が美味しいよねということで
今年は買わずにすませました。

今年も桜まつりに来れて満足。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
いつものブラシ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ブログ村のカテゴリのグルメにしようかと思ったけど
もう「今日作って」ないし、「おうちごはん」でもないので
イラストにします。