何回でも使える券

2022年3月7日

スポンサーリンク

今日も引っ越し作業です。
昨日は息子と険悪になったまま朝も顔を合わさず渡しただけが引っ越し作業をしてきました。
「時間がもったいない」というので一人にさせて思う存分自分の時間を使ってもらえたらと思ったのですが、
帰ってきたら家の中は真っ暗で寝ていたようです。
私は前の家で引っ越し作業をしているのだから、新居の整理をしてもらいたかったけどちょっと残念です。

魔法の券

作業中にお手伝い券が出てきました。
何回でも使えるようです。
お母さんが楽する券…早速今回の引っ越しで使わせてもらいたいです。

今日は無理して重い荷物を運んだ為、比較的無事だった左膝を痛めてしまってまた腫れそうです。
中腰になって膝を曲げることがかなり負担がかかるらしく、普通に荷物を上げ下ろしするだけで激痛が走ります。
ただやけになって無理してやってるので当たり前かなとは思います。

かなり遅い時間にブログを書き始めたのでまた追加更新ということで先に投稿しておきます。

ここから追加↓

昨日はかなり落ち込んで久しぶりにもう死んでしまえばいいなと思っていました。
でも、それはしないと心療内科の先生と約束したのでできません。
あまりネガティブなことは書かないようにしていましたが、ぼちぼち吐き出していきたいです。
離婚してから楽しいことばかりでもなく、つらいこともありました。
それでも何度となく乗り越えて行けたので今も乗り越えていきたいです。
実家に帰るのは、収入が少なくて住宅費が厳しかったときにでも考えます。
実家の母がいつまでも元気だといいけれど、80歳なので心配でもあります。

引っ越し準備を一人でしていて、私は今回の引っ越しはこんなものだと納得できたので息子が何と言おうと満足です。
冷蔵庫などの大型家電、ベッドフレームにマットレスなども全部買い替えて運んでもらっています。
引っ越し代はガソリン代くらいですが、軽自動車なので燃費はかなり良いです。
引っ越し代は1万円ちょい位だと思います。
他の支出の方がかなり多いけど、心機一転頑張るつもりで買い替えました。

前の家での片付けもだいぶ終わってきました。
養育費が今月まで振り込まれる予定なので、振り込まれたらぼちぼち鍵を返却する予定を立てようと思います。
公正証書で交わした金額からかなり減額されていますが、多分最後も減額された金額でしょう。
これからは息子の給料と私の給料で生活していきます。
自分もたくさん稼げるといいのですが…まずは体調を整えて職探しです。
頑張ろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村