とある日の3食ご飯

スポンサーリンク

今日は中近両用メガネが出来上がったとの連絡が来てお店まで取りに行ってきました。
パソコンの文字が見えにくくなったので眼鏡屋さんで相談してみると中近両用メガネを勧められたので作ってみたところ、パソコンも見えやすいし手元も見えやすくてかなり目の負担が少なくなりました。
目が疲れて目薬とサプリに頼っていたので、これで落ち着いてくれることを期待します。

朝昼ごはん

とある日の朝ごはんはバゲットにフルグラ、スクランブルエッグ+マヨネーズのオープンサンドとヤクルトでした。
炭水化物多めですが、フルグラはデザート感覚でも食べています。
栄養補助的な目的でも食べていて、美味しくて栄養も摂れるのであれば一石二鳥です。

昼はDONのウインナーを入れたアボカドパスタにしました。
たっぷりサラダを作って頂きました。
アボカドパスタに肉系のものを入れるとさらに美味しくなります。
鶏もも肉を炒めた物でもいいし、ウインナーでも美味しいです。

Cpicon アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island
バゲットピザとポテト

夜はバゲットピザとフライドポテトでした。
業務スーパーでたまたまフライドポテトが1個だけ残っていたのでゲットしました。
毎回人気で売り切れてしまうので見かけたら幸運です。
大事にちまちまと食べています。
バゲットは手作りのピザソースを塗ってDONのウインナーとピーマンを乗せてトースターで焼いて作っています。

Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ

ピザは買うと高いけど、バゲットはたくさん作ってくれているのでこれを利用するといつでもピザ風が食べられます。
ポテトは食べすぎると体に悪いだろうからほどほどにしておかないといけませんね…

ー---
今日、買い物の帰り道でお祭りをしている所を見かけました。
狭い駐車場にぎゅうぎゅう詰めで浴衣を着ている子供たちであふれていました。
密…!圧倒的密でした。
地元のお祭りなのかもしれませんが、人口が多いだけあって集まる人数も多いみたいで久しぶりに人だかりを見ました。
お祭りは好きだけど、ここには来たくないなぁと家でまったり過ごしました。
また来週からフルタイムなので体調を崩すわけにはいきません。
頑張って働こう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村