焼きうどんと名古屋風手羽先

スポンサーリンク

今日はとても良い天気で芝を刈りました。
庭はだいぶ綺麗になりましたが、むしった草や剪定した枝が山盛りで見た目はよくありません…
しばらく日に当ててかさが減ったころに捨てようと思います。

焼きうどん

私は焼きうどんが苦手でした。
実家で作る焼きうどんはシャキシャキした野菜といえば聞こえはいいですが、苦いキャベツに変な味がする人参…
お好みソースで味つけしていますが、どうしても好きになれませんでした。
大人になって、野菜はよく炒めて美味しい野菜を使ったらどうかと思ってレシピを探して作ってみましたが、美味しさにびっくりしました。
レシピはソースではなく醤油でしたが、こんな焼きうどんであれば喜んで食べます。

Cpicon ☆焼きうどん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

家にあるあまり野菜などでも作れるし、今回は業務スーパーの1玉20円のうどんを使ったのでかなり安くご飯が作れました。
業務スーパーで買い物をしていると、鶏ガラという品名で鶏手羽先を売っていました。
本当に手羽の先っぽだけなのですが、十分お肉は付いていました。

鶏ガラで名古屋風手羽先

鶏ガラ139円と書いてあって、買うか悩みましたが息子が買いたいというので買いました。
息子は名古屋風手羽先が好きなので早速作ってみました。

Cpicon 世界の山ちゃん風!手羽先の唐揚げ♪ by クッキングSパパ

色々レシピはありましたが、あまり作ったことのないレシピにしてみました。
鶏ガラと言ってもたくさん入っていて食べごたえがありました。
業務スーパーにはよく通っていますが、初めて見た商品でした。
もし、これからも入荷があるのであればまた買いたいです。
これだけで十分おつまみにもなるし、何より安いです。
今回は焼酎と一緒にいただきましたが、とても相性がよかったです。
焼きうどんと手羽先で250円くらいで出来ました。
二人で250円だと外で食べると思ったらかなり安く作れました。
節約しつつ美味しいものを食べたいのでとても満足です。
今月もしっかり節約しつつ美味しいものを作りたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2020/05/17/yakiudon-tebasaki/trackback/

PAGE TOP