とある日の昼夜ご飯とおやつ(レバニラ、焼きそば、焼き芋ほか)

スポンサーリンク

今日は曇りのち雨の予報で肌寒いのでカーディガンを引っ張り出して着ています。
仕事場が暑いので体温調節できる服にしておきます。
早いもので11月もあともう少しです。
暑さより寒さが厳しくなってきたのでこれからは寒さ対策をしないといけません。
引っ越して初の冬です。どうなることやら…。

レバニラ、焼きそば

とある日の昼ご飯は焼きそば+目玉焼き+キムチでした。
キムチがあるということはこの日は仕事がない日ですね。
卵はいつものように、卵を割ったら塩コショウして黄身を潰して折りたたみます。
半熟くらいで取り出してトッピングするのが私流です。
焼きそばの隠し味はナンプラーです。
麺は業務スーパーの焼きそば麺ですが、1玉20円だったのが23円になっていました。
それでも安いのでこれからも買う予定です。

そして、夜はレバニラでした。
本当に一度はまると何度も作る悪い癖です。
自分たちの好みの味を探すためにいろいろなレシピを試しています。
この時作ったものは、甘辛くて美味しいのですが、どこかで食べたような味でお子様でも食べられそうな感じでした。
でも、自分が求める味ではなかったのでまた違うレシピを探して作ってみます。

焼きいも、アイスクリーム

とある日のおやつは紅あずまをオーブン160度90分で焼いたものと、MOWの小豆入りアイスクリームでした。
MOWのバニラは濃厚で好きなのですが、こちらの商品はアイスミルクだったので濃厚さがあまり感じられませんでした。
いつものバニラに自分で作った小豆をトッピングした方がよかった…と少しがっかりでした。
それでも焼きいもと一緒に食べると美味しかったので良しとします。
リピは…ないかなぁ…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村