チャパゲティと牛丼でごはん

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
お天気アプリが〇時に雨が降り始めますと何度も通知を送ってくるのですが、相変わらずうちの周りの晴れ人間のおかげ(?)で全く降ることなく過ぎました。
本当に役に立たないアプリ…とりあえずうちの周りの晴れ人間がいるということで無理やり納得するようにしています。

チャパゲティと雑煮

とある日の朝ごはんはもずくスープに焼き餅を入れたお雑煮でした。
この日は体を冷やしたくない気分だったので、熱々のスープで頂きました。
この時から体調がちょっと悪かったと思います。

お昼は簡単にチャパゲティ+砂肝にサラダ、キムチ+エゴマの葉のプレートで頂きました。
このお皿は最近のお気に入りでサラダや副菜など盛らないと寂しいので品数が増えていい感じです。
チャパゲティは付属のかやくの味が苦手で入れていません。
入れなくても全く問題ありません。

牛丼とトマトでごはん

そしてとある日のごはんは吉野家の牛丼でした。
通勤途中に吉野家があって、休みの日に息子と寄ってみました。
久しぶりの牛丼はとても美味しかったです。
注文してからスマホを出してゲームでもしようかと思っていたら、すぐに出てきてびっくりでした。
そういえば、吉野家の牛丼は早いのが定番でした。
お腹が空いている時には嬉しいですね。

牛丼は朝昼兼用だったので夜は軽くトマト、もずく酢+オクラ、ゴマ豆腐にしました。
引っ越してきてびっくりしたのは、スーパーのトマトが安くてとても美味しいことでした。
年中甘くて美味しいので農産物直売所じゃなくても満足できます。
スーパーにも地元の野菜を売っているコーナーがあって安くとても美味しいです。
以前住んでいた所も良い所でしたが、周りにお店があまりなくて不便と言えば不便でした。
今は歩いて行ける距離にいろいろあって引っ越して良かったと思えます。




※これより先は婦人科系の病気の記録を書いています。
苦手な方はブラウザバックをお願いします。

ーーーーーーー
レルミナ101日目
今日も出血ありです。
昨日はやっぱり体調が悪く、仕事前に薬を飲んで出ました。
仕事場に着くときにはすっと痛みが引いて普通に働けたので助かりました。
あまりにも出血が多く久しぶりにタンポンを使いました。
もうミレーナの効果もすでに切れているし、多分普通の生理だけどレルミナが止めきれていないのだと思います。
下着も汚れてしまうほどの出血で戸惑っていますが、あと2か月の辛抱です。
それでも下腹痛、腰痛は辛いのでレルミナには頑張ってもらいたいです。
今までが楽すぎただけに今がとてもしんどいです。

血圧は115/69でした。
まだ出血は続いているので鉄分補給はしっかりしておきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村