とある日のご飯(照り焼きチキン、芽キャベツシチューほか)

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
だけど私は先日から下腹の鈍痛、腰痛で寝たり起きたりを繰り返していました。
生理痛のようなそうでないような…来月の婦人科の時に相談する予定です。
がん検診で2週間ほど待つ→大きな病院へ紹介状をもらう→来月まで予約がいっぱいという流れなので最初に紹介状をもらいたかったです。
とりあえず痛みに耐えつつ予約の日まで頑張ります。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものやつです。
ヌテラ+シナモンは神です。
おやつにも食べたいくらい愛しています。
お昼ご飯はちゃんぽん麺+トッポギを入れた辛い鍋でした。
豆腐も入れて美味しくいただきました。

夕飯は、照り焼きチキンと芽キャベツのシチューでした。
照り焼きチキンは胸肉を使っているのに柔らかくてとても美味しかったです。
食の進む味なので白米泥棒になりそうです。

Cpicon 簡単過ぎる♡♥鶏胸肉の照り焼きチキン by 梅ミッキー

この日はシチューがあったので、白米はなしです。
芽キャベツは大きな写真が次の写真に載っているのでそちらでコメントします。

とある日のご飯

また別の日の朝ごはんはお餅、リンゴ、ポタージュスープでした。
食パンがなかったので泣く泣くお餅にしました。
お餅も良い焼き色でとても美味しかったです。
お昼ご飯は、本当だったらナスを使うレシピでしたが、野菜室にある適当な野菜を入れて作ったパスタです。

Cpicon 極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ by なないく

しめじ、小松菜、インゲンなどで代用しましたが、なんでも合うと思います。
ナスがないから作れないとあきらめる前に作ってみるのが一番です。

夕飯は芽キャベツのシチューでした。
ルーを使わないシチューは油っぽくなくてとても美味しいです。

Cpicon 簡単&時短☆ルー不要のクリームシチュー♡ by ChunChun☆≡

スーパーでたくさん入った芽キャベツが100円の見切りで売られていたので思わず買ってしまいました。
芽キャベツはあまり美味しくないという話を聞いていたけど、多分瓶詰のものや冷凍ものだからと思っています。
生のまま調理すると、甘くてとても美味しかったです。
これが100円だなんてもう一回買いに行きたかったくらいですが、何回もスーパーに行くといらないものも買うので諦めました。
いつものシチューが特別なシチューになって嬉しいです。
珍しい食材はこれからも買って試してみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村