とある日のご飯(ステーキ、ラーメンほか)

スポンサーリンク

今日は雨のち晴れで肌寒い一日でした。
昨日から寒くて半そでからまた長そでへ逆戻りです。
体調を崩さないよう気を付けたいです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、ヨーグルト+オールブランでした。
いつもははちみつをかけて食べているのですが、そのままでも食べられそうな気がして何もかけずに食べてみました。
オールブランのほんのりとした甘みだけでも十分おいしかったのでこれからは、はちみつ無しで食べようと思います。

お昼ご飯は、また外出していたのでローソンへ寄って軽く買って食べました。
スーパーにはなかなか売っていないヤクルト1000はたまにコンビニでみかけます。
今回は1本しかなかったので息子が飲んで、私は血圧などを考えたヨーグルトドリンクにしました。
正直美味しくない…長く続けるのなら美味しいものがいいなぁと思いつつ、薬がなくても血圧が落ち着くように頑張りたいです。
そしていつもの焼きそばパンを食べつつ楽しく出かけました。

夜は、500gの厚切りステーキを息子に焼いてもらって食べました。
コーンの缶詰で作ったバターコーンも添えて美味しくいただきました。
冷凍のコーンより缶詰のコーンの方が甘くておいしいので少し高くても缶詰の方を買うようにしています。
少量使えないのが不便ですが、美味しさを優先します。
息子が減塩で作ってくれて、別の皿にごま油+塩を用意しています。
農産物直売所で買ったプチトマトがぶどうのように甘くてはまっています。

外食とおやつ

とある日にご飯が作るのがおっくうな日に家系ラーメンを食べに行きました。
塩分がなぁと思いつつ、おかわり自由の白米と共に美味しくいただきました。
スープが飲まないようにれんげは使いませんでした。
血圧を考えなければ白米にスープをかけて食べるるのに…と自分の血圧を呪いました。

そして、最近おやつの「炒り大豆(1袋300円くらい)」を常備していると食費がかなり高くなってしまうので、安いおからを買ってスコーンを作りました。

ダイエットに!?超・簡単おからスコーン by OyukarinO

500gで45円で、200gはおから餅に、残りの300gでおからスコーンにしました。
個人的には小さいブロックにしてカリカリにした方が好みです。
1日経つと湿気てしまうのでトースターで温めなおすとカリカリが復活します。
お茶と一緒に食べると結構お腹が膨れるので作る手間さえなければ毎日でも食べたいです。

ーーーー
レルミナ33日目
不正出血はおりもの(茶)くらいです。
出血が終わるか?終わるか?とまた出血…を繰り返してきたので早く終わってくれることを祈ります。
他の体調不良はありません。

血圧はお昼に上が106と低くてびっくりでしたが、昼寝後だったからかもしれません。
脈拍は病院だと100を超えるのに、家だと65~75あたりなのでやっぱりかなり緊張するみたいです。
いくら落ち着いて深呼吸してもドキドキが落ち着かないので、これはしょうがないのかもしれません。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村