母乳育児4:先の不安

2018年9月24日

スポンサーリンク

母乳育児3→母乳育児4→母乳育児5

今日も朝からかなり暑かったです。
脱水症状なのか、起きても気分が悪く
エアコンの部屋で涼しくなるまで床に寝そべり
息子に麦茶を持ってきてもらって回復するまで
そのまま床に寝ていました。
寝たまま体調が悪くなるって怖いです。
今日は枕元にお茶を用意して寝ます。

さて、かなり記憶が飛んでる母乳育児ですが、
日記を見ると、悩んで悩んで悩みつくしています。
普通なら諦めて混合にすると思うのですが、
どうしても母乳だけで育てたかった。

退院してから数日は搾乳した母乳を与えて、足りない分は
ミルクを足すことを続けていました。
それでもミルクは足したくないと思ってしまう自分。
今思うと、自分らしいこだわりだなと思いますが、
なかなか難しい性格です。本人が疲れてしまう。

うちの母親は洗濯魔なので、シーツからカーペットまで
洗って干します。
料理が得意なので、私の好きなものなどたくさん作ってくれます。
掃除もしてくれて、いたせりつくせり・・
自分も同じようなことが出来るかと不安になっていました。

正直、母と同じことは今でもできません。
別に好きな時に洗濯して掃除すればいいや!
そして、躁のスイッチが入ると母の真似をするように
一日中家事をして倒れるということを繰り返すのです。

生後14日くらいまでは搾乳とミルクでやっていたのですが、
途中、母乳だけでやってみようとがんばったのですが、
翌日息子に変化が起こるのでした。

それはまた後日。

母乳育児3→母乳育児4→母乳育児5

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

あまり細い線は私にあってないみたい。
元のようにちょっと太くしてみた。
そして、やっぱり便利機能を使いこなせていない。
もったいないなぁ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村