引越し蕎麦

スポンサーリンク

今日は隙間収納の棚や押し入れチェスト6引き出しを買いました。
前の家にはパントリーがあってそこに食材のストックを入れておいたのですが、どこに収納しようか悩んで押し入れに入れることにしました。
元からあまり服など持っていないから押し入れに余裕があります。
グッズが全部売れたら自分の机にもなりそうで、メイクする場所にしてもよさそうです。
とにかく早くグッズを売らねば…!
また落ち着いたらメルカリの出品を始めるのでその時にはまたブログにもお知らせしたいです。(ただいま休止中)

かき揚げそば

たまたま用事があって良った場所の近くにお蕎麦屋さんがあって入ってみました。
正直、美味しいか不安だったのですがお蕎麦にもコシがあってかき揚げが季節限定のものでとても美味しかったです。
写真で見ると小さく見えますが、1個で満足できそうなくらいの大きさでした。
お蕎麦は2段入っていて最後に蕎麦湯もいただけました。
息子にも分けてあげたとき、お店の方が「あらあら、言ってくれれば取り皿を出したのに~。何かあったら言ってね」と声をかけてくれました。
とても気さくな方で好印象でした。

親子丼+蕎麦

息子は親子丼と蕎麦のセットでした。
半熟トロトロとは違って家庭的な感じの親子丼でした。
実家も飲食業だったのでとても懐かしい味がしました。
これが息子にはドンピシャだったらしく、美味しいと感動していました。
また来たいと言っていたのでかなり気に入った感じです。

とりあえず引越し蕎麦ということでお昼は美味しくいただきました。
引っ越し作業も3月なのにまだ終わっていません。
冷蔵庫の出張買取の予約も入れたので頑張って3月中旬までには終わらせたいです。
スタッドレスタイヤのはき替えを何日にしようか悩み中なので、もう雪が降らなければ早めに予約してタイヤも新居まで頑張って運びます。
息子が今回かなり頑張ってくれているので感謝です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村