お友達とランチ

スポンサーリンク

今日はこたつで寝てしまってなんだかのどの調子が悪いです。とほほ
炭酸水のストックがたくさんあるので、消費しつつのどを癒したいです。

煮魚・焼き魚定食

昨年、お友達と一緒にランチへ行ってきました。
いつも美味しいお店を紹介してくれるお友達です。
最近、食わず嫌いを克服するために魚介類も食べに行きたいと話したらよいお店を教えてくれました。
車も出してもらって送迎までしてくれて感謝感謝です。
メニューを見て、本当なら天ぷらなど火の通ったものを注文したくなったのですが、やっぱりここは魚介類克服ということで煮魚付きの定食にしました。
お友達は焼き魚と刺身付きです。
これらはだいたい1400円くらいです。
お刺身も量があってボリューム抜群です。
実はうちの息子も来ていて、お友達も旦那さんと子供(息子と同級生)と一緒でした。
いろいろ話してとても楽しかったです。

お刺身定食

息子が注文したのはお刺身定食で、大トロが入っていて1500円くらいでした。
私はまだお刺身だけでご飯を食べることが出来ないのでまだまだ修行不足です…。
辛子明太子も今では大好物でご飯泥棒でしたが、これも練習(?)して食べられるようになりました。
刺身などの生ものは小さい時に家族が食中毒になってから怖くて食べられなかったのもあって食わず嫌いです。

お肉もレアは食べられなかったのですが、シュラスコを食べに行ってからウエルダンを卒業しました。
やっぱり食わず嫌いは損ですね。
いろいろな食べ物に挑戦していきたいです。

シュラスコを食べに行ったのが2018年だと知って驚きでした。
離婚してからの月日の流れが早いような…でも、長いような?
この期間にもいろいろ勉強することが出来て、良かったと思えます。

また引き続き契約などなどのためにいろいろ走り回ります。
そのために交通費も食費も〈←外出先で食事)高くなっています。
アプリでちょこちょこ支出は入力しているけど、合計をまだ見ていないのでちょっと怖いです。
赤字にならない程度に抑えたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村