ベーコンと鶏ハムを使ったご飯

スポンサーリンク

今日は息子の大学まで車で行ってみました。
知らない道は苦手なのですが息子のナビでどうにかたどり着けました。
帰りは渋滞にあってひどい目に合いました。
今度はパニックにならずに行けると思うので良い経験だったと思うことにします。

ベーコンを使った朝ごはん

朝に自家製ベーコンと目玉焼きがあればご馳走です。
バゲットを焼いた日は豪勢になります。
忙しい時は、フルグラにバナナをトッピングして終わりという日もあります。
そろそろ寒くなってきたのでフルグラが朝ごはんは厳しいかもしれません。

鶏ハムサラダとナポリタン

お昼ごはんをどうしようかと悩んで、鶏ハムがあるとだいたいサラダを作ります。
ナポリタンにも自家製ベーコンを使っています。
葉っぱをもしゃもしゃ食べるのは苦手でサラダには歯ごたえがあるものが欲しいのですが、今回はサニーレタスしかなかったので鶏ハムをブロックに切って歯ごたえがあるようにしています。
食後にはコーヒーを淹れてちょっとカフェっぽいご飯でした。

Cpicon 喫茶店の味♡懐かしまろやかナポリタン by mizu♡cafe

だいぶ燻製もなくなってきたのでそろそろ息子につくってもらわないといけません。
燻製は趣味のようで、作ってほしいと言うと喜んで作ってくれます。
また天気と相談して晴れた日に燻製してもらおうと思います。

今日は渋滞に巻き込まれて先ほど帰宅したので疲れてしまいました。
やることはまだたくさんあるのでこれから色々済ませようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村