カボチャの煮物とジンチャンポンでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
掃除や買い物などしてまったり過ごしました。
Switchで流行っているスイカゲームにはまっていて暇があればちまちま遊んでいます。
今日は3400点が出て小躍りしています。
運要素が強いので毎回良い点は取れないけど、良い暇つぶしゲームで楽しいです。

いつものやつとカボチャの煮物などなど

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにキウイでした。
果物があるとビタミンCも摂れてよい感じです。
野菜は高いけど果物は安くて助かります。

お昼ご飯は前日コンビニで買ったひじきサラダ、かぼちゃと高野豆腐の煮物、揚げ豆腐のトースター焼き、かぼちゃのスープでした。
ひじきのサラダはあまり作らないものなので、珍しいものが一品あるだけで目にも舌にも良い感じです。
カボチャのスープは冷凍したペーストを使って作りました。
かなり時間をかけて作ったのに食べるのは数十分なので労力が見合わずちょっと疲れました。
かぼちゃを1玉買って全部使い切れたので満足です。
揚げ豆腐はトースターでカリッと焼いて生姜をのせていただきました。

ジンチャンポン

夜ご飯は韓国食材店でジンチャンポンを買ってみました。
1袋200円以上しますが、なかなか売っている所を見かけないので試しに買ってみました。
海鮮スープで麺がモチモチしてかなり美味しかったです。
手作り餃子も入れて水餃子風にして頂きました。
美味しいラーメンに美味しい餃子で大満足でした。
もう少し安ければまとめ買いしたいくらいです。
貝やタコなど海鮮を入れたらさらに美味しくなりそうです。
キムチも用意して一緒に食べたいです。
インスタントラーメンは韓国のものが一番好きです。
血圧を考えるとあまり食べるべきではないけど、ちょっとお高めなので頻繁に食べることはないでしょう。
まだ韓国のラーメンで食べたいものがあるので、韓国食材店へ行ったらまた探してみたいです。

ーーーーー
体調の話
蕁麻疹は完全に治ったようです。
今日でアレルギーの薬を飲み切るので3週間くらい蕁麻疹が出ていました。
あれから日焼けをしないよう気を付けているけど驚きでした。
明後日にアレルギー検査の結果を聞きに行くので結果が楽しみです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村