ふき色々

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は曇りでした。
なんかだるくて一日中寝ていたような。
朝方に大きな地震があったようですね。
関西の方は余震にも気を付けてください。

さて、昨日ふきを調理しました。

煮物のレシピはこちらからお借りしました。

Cpicon ふきの煮物 by たぷぐち

いつも油揚げを追加しています。
少々白だしも追加。
食が進みます。

ふきの葉味噌のレシピはこちらからお借りしました

Cpicon ふきの葉みそ by *たかちゃん*

ふきの葉のふりかけは大根葉のふりかけと同じ感じで作りました。
ご飯が進むのは味噌の方に軍配が上がりました。
どちらも美味しいので交互に食べます。

ふきの葉付きで売っていることが少ないので
自宅で採れるのは嬉しい。
あく抜きで1日かかりますが、やっぱり美味しい。

二日でなくなりそうな勢いです。
今日の夕飯で全部食べちゃうだろうなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

なんかイラスト気に入らないなぁ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村