特別定額給付金の通知

スポンサーリンク

今日は生ぬるい気温でジメジメした一日でした。
運動もせず、お菓子を作って引きこもっています。
体重増加が怖い今日この頃です。

特別定額給付金の通知

ポストを見ると市役所から手紙が届いていて、給付金の振り込み予定日が書いた手紙が入っていました。
私と息子の分で20万円ですが、どうにか今月はやっていけそうです。
来月も養育費が減らされる予定なのでその分、生活費に充てて学費や定期代などに振り分けて残れば貯金したいです。
スマホの充電がすぐに切れるようになって買い替えも検討していますがもう少し落ち着いてからじゃないと無理ぽいです。
オンライン申請してみましたが、うちの市では25日に郵送で申請書を送る予定だったらしく、それより前に振込されるので早めに出してよかったです。
届いた申請書は破棄してくださいとのことで、無事申請出来たことに一安心して振り込みを待とうと思います。

おまけのきのこ

ウッドデッキに生えたきのこ

ウッドデッキに生えたきのこをあれから写真を撮っていましたが、今日見たらボロボロになっていました。
雨→乾く→雨の繰り返しだったのでもろくなっていたのかもしれません。
しめじのようなキノコがまとめて生えても楽しいなと思いつつ、朽ちるまで観察したいと思います。
いっそのこと、シイタケの原木を買ったりしてもいいかもしれません。
キノコを見るとワクワクします。
毒キノコが一番キノコとしてワクワクしますが、食ベられるキノコの方が食費も助かっていいかもしれません。

おまけ2 ライスペーパーでおせんべい

ライスペーパーでおせんべい

前に生春巻きを作った時に数枚余ってしまったライスペーパーの使い道を検索していると、高温の油に入れてお煎餅を作っている動画を観て面白いと思って作ってみました。
結構高温でないと膨れません。
ナンプラー塩やダシダをかけてスナック菓子のようになりました。
サクサクしてとても美味しいです。
簡単に出来るので、生春巻きのためではなくお煎餅のためにライスペーパーを追加で買ってしまいました。
良いおやつレシピを見つけてホクホクです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2020/05/23/kyuufukin-kinoko-oyatsu/trackback/

PAGE TOP