インスタント麺でご飯

スポンサーリンク

今日は午前中に市役所に行って世帯分離の手続きをしました。
世帯主を息子にしていたのですが、これから別々に暮らしたり収入が上がると私の税金なども上がるので分けることにしました。
手続きは簡単で身分を証明すると申請書で済みました。
またこれから先どうなるかわかりませんが、とりあえずはまた一つ手続きが終わりました。

インスタント麺でご飯

左の写真は家系のラーメンに冷凍餃子を焼いてご飯にしました。
仕事に疲れて帰ると作るのがおっくうなのですぐに食べられるものを常備しているけど、インスタント麺は手抜き料理ながら好物なので私は大歓迎です。
冷凍餃子も美味しいけど、やっぱり自分で手作りする餃子が一番美味しいと思っているので、冷蔵庫も大きくなったことだしまたたくさん作って冷凍しておきたいです。
右の写真はいつものマルタイ棒ラーメンにキノコとベーコン、茹で卵をトッピングしてみました。
我が家では鍋物もラーメンもだいたいすき焼き鍋でどかんと作ります。
新しいすき焼き鍋が欲しいけど、気に入った形のものがなくてまだ前の家で使っていたものを持ってきています。
早く新しいのに替えたい!と思っているのでまた鍋探しの旅に出ていきます。

定番おいしいチャパゲティ

Youtubeなどでよく見る韓国のチャパゲティは一度食べてからはまってしまって、必ずストックを用意するようになりました。
目玉焼きの黄身を崩して一緒に食べるとかなり美味しいです。
目玉焼きは必須です。
インスタントの具にも野菜などはいっていますが、玉ねぎや人参など追加で入れています。
添付の具材で大豆の肉のようなものが入っているのが苦手です。
豚肉も追加してボリュームをつけました。
今の所ドン・キホーテが100円以下で売っていて最安値でしたが引っ越し先では120円台なのでもう少し安いところがないか探してみます。

韓国の材料を売る店がちらほらあるのでいろいろ揃えてみたいです。
今年も韓国料理が熱い!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村