テンペの照り焼きとラッポギでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気になりそうです。
朝からお弁当を作って仕事に行きます。
今日が終われば一足早い盆休みに入ります。
台風も来ているけど休みなら引きこもれば良し!
帰ったらご飯を食べてすぐに寝ることになるだろうけど、一日頑張ります。

テンペの照り焼き

業務スーパーで買ったテンペを切って照り焼きにしてみました。
断面を見てもらったらわかると思うのですが、かなり大豆がぎっしり詰まっています。
照り焼きにするとフロランタンのようにも見えます。
テンペはやっぱり味の濃い味付けが合うような気がします。
照り焼きにするとご飯の進むおかずになりました。
食べ応えがあるので、お腹いっぱいになりました。
サラダと一緒に食べて「ベジタリアンみたい」と思いつつダイエットにもいいかなと期待しています。

ラッポギ

先ほどのテンペの照り焼きは晩御飯で、順番は逆になりましたがとある日の朝ごはんと昼ごはんです。
朝はいつものオールブラン+ヨーグルト+バナナでした。
主に鉄分補給のためにオールブランを食べています。
お昼は久しぶりにラッポギにしました。
アミの塩辛を冷凍保存して使っていますが、塩分が高いせいかカチコチに凍らず使い勝手が良いです。
オムクも入れて結構辛めの味付けにして美味しくいただきました。

おやつはファミマで買った八天堂のくりーむパンとヤクルトでした。
息子と半分こしてカロリーも半分です。
ダイエットといいつつ、おやつも毎日食べているので体重の減りが少ないです…
増えていないだけいいかと思いつつもう少し気合を入れて痩せたいです。

ーーーーーー
レルミナ125日目
今日も不正出血はありませんでした。
口の中の荒れは相変わらずです。

血圧は102/65でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村