にんにくパスタと王将の餃子

スポンサーリンク

今日は少し肌寒い一日です。
今週はいろいろ手続きなどあってバタバタしそうです。

にんにくトマトパスタ

週に1回はがっつりにんにくを食べます。
この日はにんにくトマトパスタとガーリックチキンステーキでした。
レシピでは驚くほどニンニクを使いますが、私は小心者なので5粒ほどニンニクを使いました。

Cpicon あのお店のトマトとにんにくのスパゲッティ by sakusakudon

食べた日と翌日はなるべく人の多い所には出られません…。
食後にブレスケアを飲んでいますが、それでも避けられないニンニク臭。
家に籠る時限定の美味しい食事です。

餃子の王将

緊急事態宣言が出る前に息子が「レバニラが食べたい!」ということで餃子の王将へ行ってきました。
席ごとにアクリル板があってコロナ対策してるなという感じでした。
久しぶりに食べると王将も美味しいのですが、どうしても具が細かすぎて食べた気がしない感じです。
そして、食後の強烈なニンニク臭…。
にんにくは大好きなので食べる時はいいのですが、食べた後に後悔するほど自分でもニンニク臭いです。
ブレスケア以外にニンニク臭を軽くしてくれるものはないか…あれば是非試してみたいです。

念願のレバニラ

レバニラが食べたくなるということは鉄分が足りていないのかなと思います。
確かにパン食が多ければ栄養を考えなければバランスが悪くなってしまいます。
こうやって時々外食をして補うのもいいかもしれません。
王将のレバニラは臭みもなく、野菜はしゃっきり美味しいです。
自分でも作れるといいなと思いますが、新鮮なレバーをあまり見ないので今度スーパーを回って探したいです。
美味しそうなレバニラレシピを探さねば…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村