インスタントラーメンでごはん

スポンサーリンク

今日はようやく晴れて気分の良い一日です。
昨日はずっと寝ていて寝違えてしまいました。
ご飯を食べたらウォーキングに行く予定です。

ラーメン色々

買うラーメンはだいたい決まって業務スーパーのラーメン(5袋入り150円くらい)と、辛ラーメン(1袋88円)です。
今回は前から気になっていたカムジャ麺(ジャガイモ麺)のラーメンも買ってみました。
カムジャ麺は少し辛くてびっくりでした。
韓国のラーメンは辛いものが多くて私には嬉しいです。
カムジャ麺の作り方で、溶き卵を入れると美味しいと聞いたので入れてみました。
なるほど、スープによくあって美味しかったです。
これもいろいろトッピングするとさらに美味しくなりそうです😋
いつもの塩ラーメンは味噌を入れてアレンジしたり麺だけを使ってラッポギを作ったりしています。
塩ラーメンだけだと飽きてしまうのでアレンジは必須です。
辛ラーメンは久しぶりにチーズをトッピングしてみました。
辛さがいいのでチーズを入れると辛さが半減してしまいますが、やっぱりチーズ入りも美味しいです。
ラッポギはいつもお借りしているレシピをアレンジしたものです。

Cpicon おうちで韓国★トッポギ by 優月のママ
棒ラーメン

ラーメンでも、マルタイの棒ラーメン豚骨醤油味はお店のような味で大好きです。
自分の好きなものをトッピングしてボリュームUPさせてみました。
以前は生卵を入れて煮込んでいましたが、最近は目玉焼きをトッピングするようにしました。
ベーコン入りバターコーンと野菜を入れて(チンゲンサイか小松菜か忘れた…)います。
すき焼き鍋でどかんと作って洗い物を少なくしています。
食費節約をインスタントラーメンに頼るのは栄養面が不安なので、きちんと自炊して他の所で節約していきたいです。
とりあえずはおやつを我慢ですね…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村