キムチうどんとイワシの甘辛煮でごはん

スポンサーリンク

今日も一日ダラダラと過ごしていました。
何を食べても胃がむかむか…食べるとすぐに寝込んでしまいます。
来週は面接があるので緊張もあるのではないかと思います。
これが終わればまた変わってくると思うので体調も回復してくれると嬉しいです。

キムチうどんとイワシの甘辛煮

とある日のお昼ご飯はキムチうどんでした。
うどんは胃にやさしい…けど、辛い味付けはやっぱり胃に悪いかなと思いつつ胃薬を飲めばいいかなと思って美味しくいただきました。
(この時はまだ病院に行っていないときで、やっぱり胃薬飲んでダウンでした)
夕飯は焼きいも、イワシの甘辛煮、トマトサラダでした。
フィスラーの圧力鍋で今回も骨までほろほろの美味しい甘辛煮が出来ました。
前回作った時はしょっぱかったのでレシピよりだいぶお醤油を減らして作りました。
塩分を控えているとなんでもしょっぱくて結構大変です。
もうポテトチップスなども食べられない…。
スーパーでトマトが安くてたくさん買いました。
昨年の夏はトマトが高すぎて買えなかったけど、ようやく安くなってくれました。
今年の夏もかなり暑くなるというニュースを見ましたが、車のエアコンを直すべきか悩んでいます。
いろいろお金がかかることが多いのでエアコンの修理は後回しになるけど今から憂鬱です。

おかゆ、パスタ、ラーメン

とある日の朝ごはんはおかゆでした。
トロトロのおかゆは胃にも優しいです。
そして調子に乗ってお昼に豚骨ラーメンを食べに行きました。
替え玉までして胃薬を飲みました…。(反省すればいいもんじゃない)
そして別の日の夕飯は息子の作ってくれたチキンステーキ+自家製パンチェッタのパスタでした。
チキンステーキは固くなくてとりハムのように柔らかいのでよく噛んで食べました。
普段、あまり噛まないのも胃には悪いとは思います。
これからは「よく噛むこと」も取り入れないといけません。
減塩、運動、よく噛むこと…基本的なことなのにこれから続けていこうと思います。

血圧:昼129/87、夕115/74
昼は掃除をした後に測ったので高かったのかと思いましたが、夕方にはがくんと下がっていました。
胃が悪いせいかゴロゴロしていても体重は増えていないようなのでそこは助かっています。
暖かくなると痩せるペースも早くなると整骨院の人に言われたので、またぼちぼち頑張ります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村