とある日のご飯

スポンサーリンク

今日は夕方より雷雨で蒸し暑くなり、今はエアコンを付けて過ごしています。
だいぶ涼しくなったのでエアコンも使わないだろうとフィルターの掃除などやったのにまた落ち着いたら掃除をしたいと思います。

朝ごはん

とある日の朝ごはんはスクランブルエッグにウインナー、サラダと業務スーパーのくま型のポテトです。
そして、いつもはフルグラやオールブランですが、ごろグラまるごと大豆を買ってみました。
消費期限が近づいていて半額で売られていたのでお試しのつもりでした。
食べてみるときな粉の味と大豆がとても美味しくてかなり気に入りました。
そして半額になっているものを追加で買いに行ったのは言うまでもありません。
毎朝食べるのですぐになくなってしまって消費期限は全く問題なく完食できました。
量が少ないので割引されていなければちょっと手が出ないかなという感じです。
また半額になっていたらまとめ買いしたいです。(ケチ)

夕ご飯

とある日の夕ご飯はとりハムサラダに豚足の塩焼き、豆腐、漬物、豆腐ようでした。
またしてもつまみのような夕ご飯でした。

Cpicon 圧力鍋で作る!博多風豚足 by 博多のあん

炭水化物を少な目にしようとご飯の代わりにとりハムサラダでお腹を膨らませるようにしています。
豆腐ようは沖縄物産展があれば必ず買うようにしています。
いつも売っていればいいなぁと思いつつ、年に1~2回の楽しみにしています。
おかずがたくさんで楽しみながら頂きました。

まだこの時期は朝ごはんにはおかずがあるし、炭水化物を控えめにしてるし、豆腐も多め…
今は夜に炭水化物もがっつり食べているので、また違ったおかずが見られます。
頑張って写真を整理して最近の写真に近づきたいです。

また今週、早起きしてお弁当を作る日があるので早寝早起きで頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村