カレーアレンジとサーターアンダーギー

スポンサーリンク

今日も雨でしたが、数時間ほど雨がやむ時間があったので天気アプリを眺めつつウォーキングに行きました。
ジメジメじとじとでしたが、キノコをたくさん見つけられて満足でした。

カレーアレンジ

月末節約ご飯の定番、カレーを作りました。
久しぶりにお米を炊きました。

玄米と白米どっちがいい?

かぼす014
かぼす014
息子
息子

玄米!

息子の希望で玄米ご飯にしました。
6合炊いて小分けにして冷凍しておきます。
業務スーパーのカレーにスパイスを足して作っています。
チーズを足したり目玉焼きをトッピングしたりするだけでまたご馳走になります。
冷凍してあったハンバーグをトッピングしてカレードリアにしたりしてさらにご馳走にします。
あと一日我慢したら締め日なのでこれを乗り切るために頑張ります。

サーターアンダーギー

私は今までサーターアンダーギーと思っていたのですが、サーターアンダギーとも呼ぶみたいでどちらが本家の呼び方か悩んでしまいます。
呼びやすい方でいいかな…。

Cpicon 本場で教わったサーターアンダギー by kmukuchap

息子が黒糖を使ったお菓子が食べたいと言うので作ってみました。
カリッとしたドーナツでとても美味しいです。
小さく丸めても膨らむし、パカッと口が開いて見た目も良いです。
これも冷凍保存できるので残った分はジップロックに入れて冷凍しておきます。
黒糖をたくさん買ったのでしばらく黒糖を使ったお菓子を楽しめそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村