頂き物:白なす

スポンサーリンク

先日、仕事場から立派な白なすを頂きました。
かなり大きくて立派なので育て方を教えてもらいたいくらいです。

白なす

最初、頂いた時に「白なす」と聞いたのですが、真っ白な白ナスもあってこれも白なすなのかな?と思って検索してみると、これも「白なす」または「トロなす」と呼ばれてるそうです。
初めての食材で頂いてとても嬉しかったです。

ナス南蛮
Cpicon ナスだけで!簡単♪ナス南蛮 by たじ満塁

最近美味しくて何度も作っているナス南蛮を白なすで作ってみました。
さすが焼いてトロっとする様で「トロナス」と呼ばれるだけあって、口の中でとろけました。
これは美味しくて感動でした。
グラタンにもいいと聞いて是非とも作ってみたいです。
息子は味噌田楽も食べたいと言うのでいろいろ作ってみたいと思います。
知り合いに野菜を作っている人が多くておすそ分け頂けて本当に助かります。
もうすぐかぼすも収穫できそうなので、今度お返しに配る予定です。
今年は何個収穫できるか楽しみです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村