とある日の3食ご飯(皿うどん、チャーハン、餃子etc)

スポンサーリンク

今日も雨です。
気温は部屋の中で18.5度とかなり低くなりました。
外はかなり寒いので本格的に冬服を出さないといけません。
暑いよりはいいけど、本格的な冬は引っ越してきてまだ体験していないので、どれだけ寒いか少し怖い気もします。

納豆ご飯、皿うどん

さて、とある日の朝ごはんはご飯に納豆にニラ玉を乗せたものです。
どちらも食が進む味なのでスプーンですくってぺろりと食べられました。
お昼は2人前で100円の皿うどんを買って作りました。
お肉と野菜を炒めるだけで添付してあるスープを入れて出来上がりなので、パスタやうどんのように麺を茹でる時間がないのでかなり早くご飯が用意できます。
残り野菜も使えるので、冷蔵庫の整理したいときにも助かります。

チャーハン、餃子

夕ご飯はチャーハン、と餃子でした。
冷凍餃子で美味しいものはないかといろいろ探していた時でした。
羽は出来るけど、味はそれほど…なものが多くてやっぱり手作りには勝てないか?と思っていました。
この時はまだ出会えていませんが、後ではまった餃子に出会えました。
まだ写真が溜まっているので頑張って整理しているのですが、まだこの時は6月の写真でした…。
メロンだったりスイカだったり季節外れの写真がまだストックされています。
頑張ってせめて9月までの写真にたどり着かせたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村