栗ご飯と焼き魚でごはん

スポンサーリンク

今日は良い天気で髪の毛を切りに行ってきました。
後は休みの日に白髪染めをしたら今年の手入れは最後です。
節約もありますが、ロングは簡単そうで手間がかかります。

栗ご飯と焼き魚

先日農産物直売所で買った栗を残しておいて栗ご飯を作りました。
栗はおやつにもなるし、炊き込みご飯にも使えるので便利です。
いつもはサバの干物ですが、今回はアジが安かったのでアジの開きです。
おからをたくさん作り置きしていたのでおからを解凍して梅干しと一緒に頂きました。
秋もいろいろ美味しいものが多くてうれしい季節です。

Cpicon シェフ直伝!秋の味覚!簡単に炊ける栗ご飯 by しるびー1978
炭水化物爆弾

残りの栗ご飯とチャパゲティで仕事前のご飯にしました。
仕事前か仕事後はチャパゲティの出番多めです。
カルディでジャジャン麺の「麺」だけ売られていて、ソースは売れ切れだったようで見つけたらぜひ買ってみたいです。
海外の食べ物で買いたいものがたくさんありますが、いつか普通にスーパーで買えると嬉しいです。
チャパゲティの感想で、焦げた味という意見もあったようですが私には好きな味です。
水を入れていないのではと勘ぐってしまいます。
生めんのようなモチモチさで富士宮焼きそばのような感じのインスタント麺なのでお勧めです。
ドン・キホーテで100円くらいで売られているので行ったときにはまとめ買いしています。

ブログをはじめて日々のご飯を投稿していますが、だいぶ同じようなものが多くなっています。
多分、私一人だけだとインスタントラーメンが多くて人に見せられたものではないと思います…。
来年3月過ぎたらまた離婚関係のあれこれや、新生活について書いていきます。
今は書けない心情など来年吐き出したいです。
とりあえず来年の引っ越しまで気を引き締めて頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村