ご飯とレルミナ12日目

2023年6月17日

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
毛布も洗って昨日乾かなかった洗濯物も全部乾ききって気分が良いです。
月曜日なのでプチ大掃除をしました。
最近、病院通いでバタバタしていたのでようやくゆっくり家のことが出来たという感じです。
また今週も頑張りましょう。

とある日のご飯

これは土曜日の一人ごはんです。
息子は遅くに起きてきたので一人で朝ごはんを食べました。
薬を飲まないといけないので、朝は遅くまで寝ているということがなくなりました。
自然と目が覚めてしまうのも体内時計がだいぶ戻ってきたのかもしれません。

朝は簡単にシリアルを食べました。
前に買ったごろグラのきな粉大豆が美味しくて類似品を買ってみたのですが、やっぱり全くの別物でがっかりでした。
でも、買ったからには最後まで美味しくいただきます。

お昼はコインランドリーへ行って外で食べたのですが、これはまた後日投稿します。
本当にストック写真がなくなってしまっていつネタ切れするかヒヤヒヤです。

夜は息子が体調が悪いと言って先に寝てしまったので、また一人ごはんでコングクスを作りました。
ただ、そうめんを茹でて豆乳をかけて黒ゴマを振っただけの簡単ご飯です。
またコングクスが美味しく食べられる季節になってきました。
今年は、ちょっとお高いそうめんを買って息子に食べさせたいという目標?があるのでどこかで美味しそうなそうめんを買って食べたいです。
最近は蕎麦も好きで、美味しい蕎麦屋も探しています。
天ぷらが美味しければさらに嬉しいので、またいろいろ探して食べに行きたいです。

レルミナ12日目

プチ大掃除をしつつ、勢いで観葉植物の植え替えも一緒に始めました。
土を替えているとふわ~っと頭がぼーっとする感じがして、あれ?おかしいなと思ったら、ふと食後の血圧の薬を飲んでいないことに気付きました。
もうお昼前だったけど、急いで飲みました。
昼の血圧は案の定高かったです。
レルミナの副作用で血圧が高いのか自分の普段の血圧がたかいせいかわかりませんが、ちょっと怖い思いをしました。
薬の飲み忘れには注意です。←実は数回ある

血圧は

朝:上が127、下が78、脈拍64
昼:上が138、下が89、脈拍70
夜:上が126、下が86、脈拍74

毎日血圧を測ってグラフを付けていますが、徐々に下がっているのが分かって面白いです。
この手帳を持ってまた内科へ行って血圧の相談をしないといけません。
レルミナを飲み終わっても血圧の薬を飲み続けないといけないかもしれないので憂鬱です。
頭がふわ~っとする感覚はそのままプッツンして死んでしまいそうでとても怖いです。
食事と減量を頑張って薬を飲まないようになるまで頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村