鬱とわたし~その14~

2018年8月9日

スポンサーリンク

ヘルプに頼んだのは実家の母だった。

しかし、やっぱり私が40度近くの熱があっても
おっさんは会社を休まないんだよなぁ。

母は、人の傷つくことを言っても、すぐに忘れる人だ。
あと、私には姉の悪口を言い私を褒める。姉には私の悪口を言い、姉を褒める。
これは姉妹で確認済みなので、素直に喜べない。

多分、今母に「精神病が身内にいるって親戚に言えない」って言ったでしょ?
と言っても忘れているだろう。
今まで言われたことを一度ぶつけたことがあるが、全て忘れていた。
これはまた今後ブログで書くと思います。

入院中もなかなか熱が下がらなくて、熱があると夜も寝られないので
座薬をもらっていました。
座薬すごい。効く!

あと、院長回診があったのですが、カルテを見て
「痩せなくちゃ!あなたフォアグラ状態ですよ」と笑顔で言われました。

ごめんなさい・・今も痩せていません・・。

太りすぎもあるのか?食事がかなりヘルシーで量もかなり少なかったです。
毎日体重測定もあって泣きそうでした。
ダイエット入院だったっけな?

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

裏紙に4コマのネタを描き始めたら止まらなくて
けっこうネタがたまった。
これらをガーっと描けると・・いいなぁ。


↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村