鍋ものとお餅

スポンサーリンク

今日はとても寒い一日でした。
雨にまじってちらほら雪も降って来て風が冷たくてかなりつらかったです。
お出かけしてとても楽しい一日でした。

鍋でご飯

キムチ鍋、坦々鍋、トマト鍋をして翌日はパスタを入れて食べました。
寒い日には辛い鍋が良く合います。
トマト鍋はインスタントラーメンの塩味にトマト缶を入れて作ったものです。
野菜もたくさん摂れるし栄養面でも普通にラーメンを食べるよりいい感じです。
翌日のパスタも汁を残しておけばスープパスタとして食べられるので、節約にもなります。
夏にはあまり活躍しない鍋物ですが、今の時期は大活躍です。
最近は簡単に出来るご飯ばかりで手抜きですが、調味料にこだわってみたりして飽きずに美味しく食べています。

手抜きゴハン

とある日の朝ごはん。
お餅を焼いてお茶漬けで食べます。
三つ葉を入れたらちょっと贅沢気分です。
今日はお友達と食事をしに月島まで行ってきたのでまた後日ブログに書く予定です。
いろいろ書きたいものがたまっているので忘れないうちに早く書かねば。
とても楽しい一日で大満足でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村