中華でランチ

スポンサーリンク

今日もとても良い天気でした。
風が強かったけど、買い物くらいしか行っていないのでただただ暑い一日でした。
先日より肩こりがひどくておかしいなと思ったら気圧のせいだったみたいです。
とりあえず葛根湯とビタミン剤を飲んで休んでいたらだいぶマシになってきました。
整骨院に通っているのにこの体調の悪さは何だろうと思っていたので少しホッとしました。

中華でランチ

昨日はお肉を買いに遠いスーパーまで行ってきました。
お昼過ぎていたので中華屋さんでご飯を食べることにしました。
サラダや漬物などちょっとしたおかずが食べ放題です。
でも、メインの量が多いのであまり先に食べすぎるとお腹がいっぱいになってしまいます。

息子はレバニラ炒め定食を注文していました。
中華屋さんに行くとレバニラばかり食べているような…
お店によって味が違うけど、どこのお店も美味しくて嬉しいです。

五目刀削麺

私はいつもなら辛い麺にするのですが、胃が悪いので五目刀削麺+餃子セットにしました。
餃子は3個セットだけど、食べてから写真を撮っていないことに気付いて慌てて撮りました。
刀削麺はほうとうや手打ちうどんの好きな私にはドンピシャな麺で大好きです。
量が多いので息子にも手伝ってもらって完食しました。
今週胃カメラを受けるので、何もないことを祈ります…。
ずっと胃が悪いのもおかしいので、何もないとなると胃薬なのか?
ピロリ菌も調べてくれるのかな?そこらへんもしっかり調べてもらおうと思います。

今年は胃カメラと大腸カメラをやりたいという希望のうち、一つはクリアできたので大腸カメラはまた別の時に予約を入れます。
ようやく昨年から自分の体のメンテを初められました。
出来れば人間ドックも受けて毎年健康診断も受けられたらいいなと思っています。

血圧:朝129/89、夜122/79
昨日はかなり血圧が高かったけど、気圧の変化でもたかくなるのでしょうか?
ただ水分を摂るのが少なかったのもあるかもしれませんが、気圧での不調は前から感じています。
肩こりが1日で治ることなんてないので、やっぱり気圧のせいかなと思います。
仕事の日でなくて本当によかった…。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村