離婚後:振り込み用通帳の繰り越し

スポンサーリンク

今日は郵便局へ行って、自分の通帳の繰り越しをしました。
以前、通帳を繰り越しするときには印鑑などが必要でしたが
今回はそのまま出せば繰り越し通帳を新しくもらえました。
そこで、離婚した時に振込通帳がおっさんの名義であるのですが
通帳の残り枚数が少ないことと、通帳の磁気かなにかが原因で
機械に通らなかったので、カードで入金を確認して引き出して
いました。
これが二度手間でかなり面倒で嫌だったのですが、おっさんに
新しい通帳をもらうにも時間もかかるし、しょうがないかと
あきらめていましたが、今回通帳を出すだけで新しい通帳に
繰り越しが出来たので助かりました。

通帳ゲットだぜ

まぁ、この通帳はおっさんからの入金したお金を引き出すために
預かっているものなので、悪用しているわけではないので
こちらで処理できるのであればこれでよかったです。

今月引き落とされる学費がまだ振り込まれていないこともわかったし
これで記帳できるので楽になりました。
通帳の苗字はおっさん、住所も今住んでいる住所なので疑われは
しないだろうけど、何か言われたらどうしようとドキドキでした。
後は息子が大学を卒業するまでこの通帳が使えますように。
もう連絡も取りたくないので本当に良かった。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
「Comic Pen2」…線画

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村