鶏胸肉でごはん

スポンサーリンク

今日はウォーキング途中で雨が降ってきて急いで帰りました。
5分も歩いていないのに不燃焼気味です。
明日は晴れそうなので、今日の分まで歩きたいです。

鶏胸肉でごはん

この日は鶏胸肉を焼いて野菜いっぱいで夕ご飯にしました。
炭水化物はなしです。
夕飯は軽めにして体重を減らしたいと思っています。
最近は足底筋膜炎に加え、膝も悪いので今日みたいに急な雨でも走ることができません。
太りすぎが原因と思いますが、時間をかけて痩せていきたいです。
丁度収入も減ることだし、食費も体重も減ってくれることを祈ります。
それでも、こんな生活をずっと続けるのは無理なので収入が減る3か月限定で
お試しみたいな感じでやっていきます。

鶏皮もおいしいおかず

鶏胸肉で鶏ハムなどを作るときには皮を外すのですが、取ってから冷凍しておきます。
まだ息子が学生の時には、このおかずをたくさん作って冷凍してお弁当に良く詰めていました。

Cpicon ★鶏皮とピーマンのオイスターソース炒め★ by yu-ha-mama

もう10年以上前から作っているレシピですが、今では目分量で作れるほどになっています。
この味つけは他にも豚肉と一緒に野菜と炒めたりしても美味しいのでお勧めです。
お酒を飲む人はおつまみにもよいと思います。
ご飯も進むし、うちの子供たちはこのレシピのおかげでピーマンも嫌いではありませんでした。
鶏皮だから脂が…などは考えていないので、今は食べる量を減らして野菜多めのご飯で
食べて行きたいです。

前からダイエットしないと思っていたけど、良い機会でした。
続くといいなぁ…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村