チキンステーキとガーリックパン

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
息子が午後より病院に行くというので連れて行ったら、午後より休診でそのままUターンで帰りました…。
きちんと休みの日などをチェックしてもらいたいですね。
リモートのフレックスなので病院に行くにも休まなくていいのがうらやましいです。

とある日のご飯

とある日の夕ご飯はチキンステーキとガーリックパンでした。
ウォーキングした時に買ったパン屋さんで焼き立てのバタールがあって、パキパキと天使の拍手に惹かれて買ってしまいました。
家でもこんなパンが焼けたらいいなと思うけど、オーブンの火力が弱いのでいつかガスオーブンを買うのが夢です。

この時はまだGWで翌日も休みだったので、ガーリックパンを久しぶりに作りました。

簡単で美味しいガーリックトースト by むぎタロウ

本当に簡単なのに美味しく出来るのでお気に入りレシピです。
サクサクと美味しくいただきました。

バラいろいろ

ウォーキング中にいろんなバラを見ることができます。
お金を払わずに綺麗なバラを鑑賞できるのは大変魅力的です。
もう少ししてつぼみだったバラが咲くころにバラ園に行って鑑賞したいです。

この魅力的なウォーキングコースにパン屋や農産物直売所があったりしていらぬ買い物をついついしてしまいます。
手ぶらだったのに、パンや野菜で帰りは荷物でいっぱいになってしまいました。
またしても消費したカロリーを家に帰ってからカロリーをプラスしてしまったのでした。

今住んでいる所は思ったよりも住みよくてかなり気に入っています。
もしかすると、息子の仕事関係で引っ越さないといけないかもしれなくて、離れるのが惜しまれるくらいです。
離婚してからの生活が心配でしたが、離婚してからの方が金銭的にも余裕があってびっくりでした。
いい時期に離婚出来てよかったなとしみじみ思います。

ーーーーー
レルミナ35日目
しばらく出血が落ち着いていたと思ったら、今日また出血していました。
この不正出血はいつまで続くのでしょうか…。
出血過多の自分としては、かわいいもので問題はないのですが、気分的には良くないので早く止まって欲しいです。
閉経状態にする薬なのに副作用で出血するなんておかしな話です。
ミレーナもしばらく出血していたのでレルミナもそうなのかもしれません。
早く止まって欲しいけど、手術をしたら解決なのであと4か月くらい出血しててもいいかなと思い始めました。
ホットフラッシュもないし、不正出血以外はなかなか快適です。

血圧は120あたりで安定しています。
降圧剤ってすごいなと感心しています。
薬を飲むことに抵抗があったのですが、レルミナを飲むと血圧が上がるということで飲み始めたけど、結果的には良かったのかもしれません。
放置していたら脳梗塞など突然死などもあったかもしれません。
これも良い機会だと思って続けていきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村