とある日のご飯

スポンサーリンク

今日は雨予報です。
蒸し暑いことはなく、エアコンを使わずとも過ごしやすそうです。
今月からはまたいつも通りのシフトなので少し楽になります。
しかし、職場のコロナになる人がこれからまた増えると忙しくなりそうだし、自分もかかったら迷惑がかかるので予防をしっかりしたいです。

クリームパスタ

とある日のお昼ご飯は野菜たっぷりのクリームパスタでした。
DONのウインナー(チーズ入り)も入れています。
長いウインナーが5本入っていて、いつも1本づつ使っているので市販されている袋で数本入っているものよりはコスパが良いです。
青梗菜や、キノコ、枝豆を入れて具沢山で作りました。

Cpicon 絶対美味しい♡クリームパスタ by アルルの少女

だいたいこちらのレシピと同じ感じで作っています。
コンソメの所を白だしにしたりして毎回味が変わるようにしています。

朝ごはんは多分フルグラだけとかで写真を撮らなかったと予想します…。
ここら辺の時期はグラノーラ系に飽きてパンが食べたくなってきます。
丁度小麦などパンも値上がりして買おうか迷っていました。
引っ越ししてだいぶ落ち着いたこともあって、食パンの型や強力粉などを通販でお取り寄せしたので、これからまたパン作りの写真などが出てきます。

夜ご飯

夜ご飯は豚もやしをメインに、ワンタンスープにわかめの酢の物、豆腐でした。
なんかまたしてもつまみのようなおかずです。
酢のものは髪の毛のためと食物繊維を期待して作りました。
酸っぱいものはあっさりして今の時期いいですね。
豆腐は醤油ではなく、塩でいただきました。
まだ炭水化物少な目頑張っていますね。
体重などは全く変化ありませんでした…。

親子ともどもお肉でぷよぷよなのでどうにか運動をしないといけないけど、もう少ししたら気温と雨も落ち着きそうなのでこれからまた外に出ていきたいです。
またこれから美味しいものが出てくる時期なので急いで運動しないと…!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村