再びフランスパン

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日も雨で寒い一日でした。
また蜂が巣を作っていて、殺虫剤で駆除しました。
スズメバチのような大きな蜂で怖かった!
息子が駆除してくれて助かった。

さて、今日もフランスパンを焼いてみました。
本当は1本焼きですが、2本に分割して息子と成形して
焼いてみました。

帯切れ寸前!
でも、前回よりはクープが開いたような感じ。
左が息子、右が私の成形したもの。
前回焼いたものは、息子のものがきれいで私のはお見せできるもの
ではありませんでした。

クープは開いた!

これが全部開くと満足なのになぁ。
オーブンのクセもあるんだろうな。新しいオーブン欲しい・・。

前回焼いたフランスパンもまだあるので、ラスクを作ってみました。

レシピはこちらをお借りました。

Cpicon サクサク☆ラスク by Bluebird

サクサク美味しいです。
沢山作ったらバゲットサンドにラスクですぐに消費してしまいます。
クープ修行また再開するのかー!?
加水をどんどん多めにしてここまで開くといいなぁ。

電気代高くなっちゃうかな

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

またギリギリUP

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村