すきうどんとチャジャン麵でごはん

スポンサーリンク

今日は朝から雨で肌寒い一日でした。
先日の胃カメラで大きな病気ではないみたいだったので、予定通り油っこいものを食べに行きました。
特にまた胃もたれすることなく過ごしているので少し安心しました。
これから「よく噛んで食べる」ことを守ろうと思います。
50歳を過ぎるといろいろ不調が出てきます。
出来るだけ気分よく過ごせるよう気を付けたいです。

すきうどんといつもの

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナをトッピングした物でした。
ヨーグルトの値段はだいぶ落ち着いたけど、牛乳はまだまだ高いので自家製ヨーグルトを作るにはコスパが悪すぎます。
牛乳も売れないから破棄されるなど昨年のニュースでありましたが、安ければ買うのにと残念です。
ヨーグルトメーカーも眠ったままの状態ですが、また安くなったらヨーグルト作りも再開したいです。

お昼ご飯はすきうどんでした。
関西風のすきやきにうどんのすきうどんは朝ごはんのオールブランと同じく「いつものやつ」になってきています。
簡単美味しいので週3くらいなら飽きずに食べられます。
インスタントラーメンの買い置きをしなくなったので、頑張って何かしらの麺でご飯を作っています。
麺は仕事前にパパっと作れるのでついつい頼ってしまいます。
今日も3食入りうどんを89円(税込み)でゲットできたのでホクホクです。
豆腐と卵も入れて結構ボリュームもあってお腹いっぱいになれます。
わさび菜が煮ても美味しいと気付いてから鍋物にも入れるようになりました。
サラダで美味しいものは鍋物でも美味しいですね。

チャジャン麺と蕎麦

またとある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトリンゴをトッピングした物でした。
たまたまバナナの安いものが手に入らなくてリンゴだけです。
バナナは3~4本110円くらいのものを買っています。
意外とドラッグストアがねらい目でデザートや麺類なども安くてスーパーに行く頻度が減りました。

お昼はチャジャン麺にしました。
目玉焼きとの相性が抜群で、黄身は生に近い半熟がお気に入りです。
とろりとした黄身がチャジャンソースと合わさってさらに美味しくなります。
白身との相性も抜群です。

夕ご飯はあまり食欲がなかったので、お蕎麦のみにしました。
乾麺ではなく、生麺のものだったのでいつもと違って美味しいお蕎麦でした。
蕎麦湯も飲めるとのことでしたが、面倒だったのでゆで汁はそのままポイしてしまいました。
蕎麦湯はお蕎麦屋さんのものがやっぱり美味しいですね。

血圧:朝131/77、夕124/76
朝は微妙に血圧が高かったようです。
夕方は下が76だけど、目標値を75に設定しているのでアプリの表示が目標値外マークが出ていました。
1なのに…厳しいアプリです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村