いつもの麺でご飯

スポンサーリンク

最近ずっとご飯を食べる時には写真を撮って記録しています。
栄養は偏っているけど、飽きずに食事を節約できればと思っています。

最近の麺でごはん

焼きそばの麺は一玉20円なので6玉くらいはいつも買っています。
焼きそばのソース付きだと3玉で200円くらいするのでいつも麺のみです。
アレンジしやすいので本当に重宝しています。
野菜とタンパク質が採れるゴーヤチャンプルー風焼きそばはなかなかバランスが取れていてよいのではないでしょうか。
忙しい時にはうどんに揚げ玉を入れただけとか、ぶっかけうどんは本当に簡単で助かります。
今年は冬でも冷やし中華を作ったりしていて季節感がちょっとおかしい感じです。

Cpicon 大好評の冷やし中華! by saijun
ひとりごはん

そして、一人の時のご飯です。
もうめんどくさい時にはほとんどインスタントラーメンなのですが、ラーメンを食べると息子に何か作りなさいと怒られるので、冷蔵庫と相談してある材料を鍋に入れて作って食べました。
白だしベースの汁と、創味シャンタンのスープでそれぞれ作っています。
お餅を軽くレンチンして、フライパンでごま油を熱して焦げ目がつくまで焼くのが最近のブームです。
海苔にごま油、ゴマをかけて韓国のりみたいな感じで食べました。
本当に一人ご飯はめんどくさい…誰かのご飯を作っていた方がいいなと思った今日この頃です。

息子が先週よりずっと風邪をひいていてダウンしています。
熱は出ていないので大学に行くと、教授から来るな見たいなことを言われたらしいのですが、他の人も殆ど来ていなかったらしく早くに帰ってきました。
本当に行かなくても良かったのかもしれません。
しかし、面接で教授にコテンパンに言われたらしくかなり凹んでいました。
息子の人の言う事を聞かない、確認を取らないということが原因と言うのはわかりますが、それを親が言っても聞くわけもなく…
これから先が思いやられますが、このままではどこへ行っても同じようになるので、出来るだけ改善していってほしいと思います。

私は私で、仕事の引継ぎの件でリクルート担当の人より説明会の件で電話がありました。
それだけなのに、その後のやる気をごっそり削られて今日一日寝ていました。
ストレスを感じると延々と寝てしまうのは昔からですが、久しぶりに強烈な眠気で意識を飛ばしていました。
説明会は憂鬱でこれから先もとっても憂鬱ですが、とりあえず頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2020/02/19/itsumono-men/trackback/

PAGE TOP