平成30年8月分 電気代

スポンサーリンク

8月分の電気代のお知らせが届きました。
この酷暑で熱帯夜の時にはエアコンをつけていたので
電気代が怖かったのですが・・・

10,022円!
惜しい!1万円超えてしまったけど、
お昼もずっとエアコンをつけていたのに
これくらいだと節約できたなと思います。

ちなみに昨年は9,484円でした。
昨年より少し高くなったけど、この暑さは
エアコンを付けないと倒れてしまいそうなので
こればかりはしょうがない。

狭い部屋に移動してエアコンを27度設定に
していたのですが、かび臭い臭いと共に
息子の咳が出始めたので、スプレー式の
エアコンクリーナーで掃除をしたところ、
27度では寒いくらいになって効きすぎくらいに
なってしまいました。
今では、暑いときに28度にして冷えると29度に
しています。
同時に扇風機をかけて冷気を循環させています。

あまり水分を飲まない私ですが、
熱帯夜明けの朝に気分が悪くなってから
水分をたくさん飲むようにしています。
それでもすぐにお腹がタプタプになって
量が飲めないのですが。

気を引き締めてまた電気代節約を頑張ろう

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

筆圧に気を付けたけど、太すぎて
何度も描きなおした

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村