眠い2

2018年6月30日

スポンサーリンク

今日は仕事場でのお祭りでした。
座り仕事から立ち仕事になり、疲れた疲れた。
そして夕方からはまた座り仕事。
今日はぐっすり眠れそう。

昨日、眠いという記事を書きましたが、
息子がその記事を読んで「最近、気圧が低いから
お母さんも気圧で体調が変化するんじゃない?」と言いました。

気圧の変化で体調を崩すのは息子の方で、
人の変化には気付くけど、自分の変化には気付きにくいものです。
もしかすると気圧の変化もあるのかもしれない。

そして、もう一つ気付いたのが数日前から生理でした。
生理前や生理中は眠気が強くなることが多いとか。
知らなかった・・・。
ホルモンバランスなんだろうけど、これも自分ではどうしようも
出来ない事。

とりあえず、朝起きてお弁当を作って送迎した後は
数時間寝て、仕事の準備をして出かけます。
夕方から仕事なのは本当に助かります。

こんなダラダラしてても文句言われないから
まぁ、いっか。
早く生理終わらないかなぁ。閉経的な意味で。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

水彩ブラシでペン入れすると直線は濃いから
やっぱりちょっと気に入らない。
また違うブラシを作ろうかなぁ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村