鬱とわたし3+息子~その21~

2018年8月9日

スポンサーリンク

なんか精神的に不安定だなと思ったらまた生理が来た・・
先月も2週間ぶっ続けであって、やっと終わったと思ったらまた来た。
ホルモンバランスが崩れてるのかなぁ。
生理が来たとたん少しやる気も復活。
年取ると面倒だなと思う今日この頃。

さて、別居してからだいぶ精神的にも落ち着いてきていました。
息子も大学合格してこれで落ち着けるーーー!と思った時

またアポなしで来たらしい。
あれほど来るときには連絡を入れろと言ってるのに
何でわからないのだろうか?
休日で、朝方に寝たので当然私も息子も寝ているわけで。
その後のメールも起きてから見たのでもう帰った後みたいでした。

何の用だろうとは思ったのですが、後日インターフォンがなって
書留を受け取りました。

中には離婚届と、ポエムのような自己満足な手紙が入っていました。

要約すると、
「俺が全部悪い。次男は昔の次男ではない変わってしまった。
そちらには戻ることができない。だから離婚しよう。」

まぁ、届いたからには連絡しないとと思いおっさんに電話しました。
そして、おっさんは

「離婚届に判を押さないとネグレクト(児童虐待、育児放棄)で訴訟を起こす」

と言いました。

離婚はわかるとして、何を言っているのかわからずに
また落ちて行くのがわかりました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

おっさんは人を落とすのがうまい

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村