ドーナツで朝ごはんとコーヒーゼリー

スポンサーリンク

今日は昼から雨予報です。
明日にかけて豪雨の予報なので少し憂鬱です。
しばらくウォーキングは無理そうなので痛めた足を休ませることにします。
階段の上り下りで時々アキレス腱に痛みが走るのは相変わらずです。

ドーナツでご飯

コーヒー牛乳にはクラッシュしたコーヒーゼリーを入れてドロリッチ風にしています。
インスタントコーヒー+牛乳+コーヒーゼリーで、砂糖は追加しません。
コーヒーゼリーの甘みで飲めるのでWコーヒーでお気に入りです。
ドーナツは先日作ったもので、冷凍保存しておいたものです。
トースターの天ぷらコースで焼き直したらふんわり揚げたてを楽しめます。
バナナヨーグルトは自家製ヨーグルトにバナナをトッピングしてオリゴ糖とはちみつをかけています。
ゆで卵はいつも4個茹でて残りは夕方食べています。
ゆで卵を常備しておくと小腹が空いた時にもおやつ代わりにもなります。

Cpicon ◎グレーズドドーナツ(イーストドーナツ) by narimimama
コーヒーゼリー

最近、コーヒーゼリーは牛乳をかけて食べています。
以前は生クリームを用意したりしたのですが、生クリームだと少し高いし植物性のものはあまり美味しくないので試しに牛乳をかけてみるとあっさりしていて美味しかったのでこれに落ち着いています。
それでも、やっぱり生クリームをかけるとコクがあって美味しいし、あれば生クリームがかけたいです。
コーヒーゼリーは毎日作っています。
牛乳は常備しているのでいつでも食べられます。
上記のドロリッチ風にしたりするのですぐになくなってしまいますが、材料費も安いので市販のものを買うよりはかなり安上がりです。

Cpicon 柔らかふるふる☆寒天コーヒーゼリー♪ by けゆあ

私が買っている粉寒天は1gスプーン付きなので、少し多めに入れるとすぐに量れて便利です。
ヨーグルトや寒天は息子のお腹の調子を整えるために毎日食べるようにしています。
私も若い時はお腹の調子が悪くてガスがたまりがちでしたが、ヤクルトを続けていたら治ったので息子にもヤクルトを勧めたいのですが、続けるには少しお高いので息子が就職したら自分で定期購入してもらいたいです。
それまでは私が食事などでどうにかやって行こうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村