穴空き網戸

スポンサーリンク

5/1よりいきなり暑くなって、フリース+長袖パーカーを脱いで半袖にしました。
コタツもつい先日まで使っていたのですが、コタツ布団も全部撤去してコインランドリーに持って行く予定です。
今日は衣替えや部屋の掃除でバタバタしていました。
暖かくなったせいか、蚊も出てきていますが部屋の中に異常に進入してきていておかしいなと思ったのですが、実は網戸がボロボロになっていたのです。

穴だらけの網戸

大きな穴もありましたが、縦に猫がひっかいたようなスジも多数あってもう使えない状態でした。
本来なら網戸の修理をするのですが、あと2年で引っ越すこともあって何もしない事いしました。
お金がもったいないと言う理由もあります。
使っていない部屋の網戸が丁度サイズが同じで劣化も少なかったので交換することにしました。
家を建てて12年目でいろいろガタが出てきています。
引っ越しまでにエコキュートなどが壊れないように祈ります。
これが壊れたらお風呂などお湯が使えないし、修理代もバカにならないので修理代などはできるだけ抑えていきたいです。
他の部屋の網戸も劣化で穴が開いてきたりしていますが、100均の網戸シールを貼ってどうにかやり過ごしています。
これ以上出費がありませんように。

ローズマリーとタイム

庭に植えたローズマリーとタイムが元気に育っています。
ローズマリーはヒョロヒョロしていたので、今では太い木みたいになっています。
剪定と同時に収穫してレンチンし、乾燥させて保管しています。
鶏肉をオリーブオイルとローズマリーで焼くととても美味しいです。
ローズマリーとタイムはクリスマス近くになるとかなり出番が多くなります。
見て楽しく、食べて美味しいハーブは引っ越しても持って行きたいのですが、株分けはどうするのかまた調べてみようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村