水菜の白和えと引っ越しの話2

スポンサーリンク

今日は新居に必要な雑貨や家電などを買いに行きました。
また支出が増えましたが…だいぶ生活しやすくなりました。
まだまだ整理が終わらないので引き続き頑張ります。

水菜の白和え

引っ越し前に作ったおかずです。
最近は引っ越しの買い物などで外出が多くて外で食べることが多くなっています。
今まで我慢していた分贅沢をしています。
また引っ越し作業が落ち着いたらまた自炊を頑張ります。

Cpicon お豆腐で水菜が美味しいサラダ by 春小町

材料がちょうどあったので作ってみたところ、とても美味しくて感動でした。
白和えと言えばほうれん草のイメージでしたが、水菜でも美味しくてびっくりしました。
これはまた作りたい一品でした。

おまけ:引っ越しの話2

アプリを使って新居探しをしていましたが、なかなか希望の所が見つかりません。
最初は今の所よりかなり遠くに引っ越す予定でした。
どこの地域に住むかどの路線を使うかよくわからず悩んで、結局「礼金なし、保証人なし、更新手数料なし」が売りの所へ予約を入れることにしました。

行動にうすつのみ

息子は修論で役に立たないので、1月初めに内覧できるように予約を入れました。
正直、1月初めに探すのは早すぎたかなと思っていました。
1月に入居だと、住居費がよけいにかかってしまって支出がマイナスになってしまいます。
前に住んでいた家は3月まで住めるのだからギリギリまで粘りたかったのです。

部屋を探す条件として、フローリングはあきらめて最上階で5万円以下の物件を探しました。
そして、仕事場に近い所となると案外すんなり目星がつけることが出来ました。
職場の方にまだ働いてほしいと言われなければ、今探している所を見つけることはできなかったので感謝しています。

5万円以下だと古くて駅から遠いイメージですが、建物は古いけど内装はリフォームされているし駅からはそこまで遠くないところでした。

…ということを漫画で描いていこうと思ったのですが、引っ越し疲れでぼちぼち書いていきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村