フェジョアーダとラッポッキでごはん

スポンサーリンク

今日も暑くなりそうな一日です。
お弁当を作ってバタバタと仕事に行ってきます。
週2回の仕事なのにどうしてこんなに疲れるのか…
また来月の手術に向けて体力もつけておきたい所です。

とある日のご飯

とある日のご飯は、いつものオールブラン+ヨーグルトでした。
最近果物が高いので買っていません。バナナでさえ高い…。
そしてお昼ご飯はドンキで100円で売っていたラッポッキ(二人前)です。
具には小松菜、オムク、エゴマの葉、モッツアレラチーズ(スライス)を入れました。
安売りで買ったのですが、とあるお店で見てみると税込で600円くらいする商品だったみたいです。
こんなにボリュームがあって100円はかなり安く買えてラッキーでした。
直前に大量に購入されているおば様がいらっしゃったけど、確かにこれは安かった…!
二つしか買わなかったことに後悔しましたが、自分でも作れるので味見としてはよかったです。
辛いけど甘さが勝ってしまうので自分でアレンジして味を調節しました。
あまり甘かったら食が進まないのでチーズなど足した方がいいかもしれません。

夜ご飯はたくさん作り置きしていたフェジョアーダでした。
本当に美味しくていつまた作ろうか悩んでいます。
スーパーに寄った時、豚足と豚の耳がなかったので、なかなかタイミングがあいません。
またウインナーと他のお肉を色々入れて作ってみてもいいかもしれません。
今度は黒い色になるようにしたいです。

本格派!ブラジルのフェイジョアーダ by kiwicafe

ーーーーー
レルミナ142日目

毎日数個新しいアザができています。
これは以前飲んでいたアトルバスタチン錠の副作用だと思います。
以前のように大きなアザではなく小さくて黄緑色をしています。
また、昨日の夜は左手中指に内出血のような小さいアザが出来ていました。
ぶつけた記憶がないのでこれも副作用によるものでしょう。
服用を辞めて1か月経つけど肝臓の数値がまだ高いのには本当に驚きました。
顔色は相変わらずちょっと黄色いです。
また9月最初に婦人科へ行くので様子を見ます。

血圧は114/73でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村