お酒を飲みつつご飯

スポンサーリンク

今日も引っ越し手続きや買い物などでバタバタしていました。
インターネットの手続きだけはやめにしないといけないので電話すると、もう引っ越しする日付まで決まってしまいました。
いつにしようかなぁ~なんてのんびりしていたのですが、こんなことで決まってしまうとは…。
後は電気とガス、セコムの解約などなどです。
2月末まではバタバタが続きます。

お酒とご飯

息子がストレスを感じていると家の空気が悪くなるので、お酒や美味しいもので釣ってやります。
自分の不機嫌を回りに振りまくのはどうかと思いますが、周りに気を回せるのはもう少し年を取ってからかなと思いつつ、早く修論を仕上げて大学院卒業が本決まりになると安心できるでしょう。
毎日悪夢を見るらしく、「何か提出していないものがある」「卒業できない夢」を見るようです。
息子は忘れものが多いとは言いませんが、抜けている所があるのでそこはきちんと確認してもらいたいです。
今回の引っ越しの手続きも、半分は息子がやっています。
これが人生勉強になってもらえると嬉しいです。

この日のご飯はいつもの焼き魚にベーコンとブロッコリーの炒め物、卵焼き、お豆腐です。
農産物直売で買ったお豆腐で濃くて美味しいお豆腐でした。
こうやってちょこっとでもアルコールをとるから血液検査でひっかかるのか…
麦茶のコップに少ししか飲めないのに少し残念です。

たまごうどん

そして、とある日のご飯はたまごうどんにしました。
お湯にヤマキの白だし、みりんと醤油を回しかけて自分好みの味にして作っています。
昔、まだ実家が食堂をしていた時のうどんの味に似ています。
なので、とても懐かしく美味しく感じます。
最近のうどんは業務スーパーの煮込みうどんの乾麺を買っています。
讃岐うどんのようにモチモチとは言えませんが、お気に入りです。
引っ越し先にも業務スーパーがあればいいのですが、まだ周辺に何があるのか完全に把握していないので探してみます。
いつも行くカルディなどのお店は今の家よりも近いところにあるので助かります。
今まで使っていたものがなくても、案外違うもので満足出来たりそっちの方がよかったということもあるのでいつもの商品以外を試すというのもありですね。

ーーーー
電話の契約は解約してスマホのかけ放題に変更しようかなと考えています。
今はセールスの電話しかかってこないし、電話をかけることもほとんどないけど実家に電話するくらいなので
スマホのプランと相談しつつ契約します。
また離婚後の心境などの記事は3月頃に描き始めたいです。
今から2月末までは引っ越し手続き・作業でバタバタしますが出来るだけ毎日更新できればと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村