そばめしとおやつ

スポンサーリンク

今日は肌寒い一日でした。
ちょっと体調を崩して午前中はずっと寝ていました。
あまり喜ばしいことではないけど、このせいで念願の体重マイナス10kgを達成してしまいました。
でも、水を飲んだらすぐに戻ってしまうくらいのギリギリなラインなので明日には戻ってしまうと思うけど、
一つ目標に近づいたので嬉しいです。
胃腸が悪いので前から検査してもらおうと思っていた病院へ予約を入れようと思います。
仕事のストレスもあってどうも胃が悪い今日この頃…

そばめしといつものやつ

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナでした。
もう予測変換でこの文章が出てきてしまうくらい「いつもの」やつです。

お昼はそばめしにシューマイでした。
焼きそばがあったけど、また同じものを作るのは芸がないと思ってそばめしにしました。
焼きそばを刻んでご飯、大根葉などの野菜を入れて添付のソースとお好みソースをブレンドしたもので炒めました。
お好みソースが多いとべちゃつくので量を調節しつつ作ります。
冷凍のエビシュウマイはエビがぷりぷりでとても美味しいです。
フライパンのまま出して完食しました。

菓匠 白妙

おやつは前に遠出をして寄った和菓子屋さんのお菓子でした。
どれも美味しくて大満足でした。
昔、個々のお店の近くに住んでいたのですが当時はこのお店はなくて引っ越してから出来たようです。
もし、このお店があったとしてもかなり病んでいた時なので買いにはこれなかったでしょう。
今は美味しいものを探して歩き回れるのでだいぶ回復したようです。

また明日から連休ですが、胃を壊さないように美味しいものを食べようと思います。

血圧:朝118/76、夜103/67
う…夜の血圧が低くて怖い…

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村