ペッパーランチ風ライスでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
お買い物ついでに歩こう!と出かけたのですが、腹痛ですぐに帰ることになりました…
最近ちょっとお腹が弱くなっているようです。
久しぶりの太陽だったのに家で寝込むとは情けない。
体調管理をしっかりしたいです。

ペッパーランチ風

前に動画でペッパーランチ風のご飯を焼肉のたれで作っているのを見て作ってみたくなりました。
COOKPADでレシピを探すと、焼肉のたれで作るよりも美味しそうなレシピを見つけてそっちを作ってみることにしました。
直感って大切と思うのです。

Cpicon ホットプレートでペッパーランチ風ライス by 紫乃の家

ホットプレートではなく、鉄のフライパンで作りました。
最近鉄のフライパンを中心に使っています。
だいぶ油となじんで使い勝手が良くなってきました。
焦げ付くこともなく使えているので満足です。
お肉は豚こま切れ肉を使っていますが、これでも十分美味しかったです。
見た目もテンションが上がるのでお子様と一緒に作っても良いかもしれませんね。
うちは親子共々見た目で喜びました。

全部混ぜてみた

鉄のフライパンでおこげもできてとても美味しかったです。
IH調理器にも使えて、温めながら食べているので最後までアツアツです。
とても美味しくて、またこれで外に食べに行かなくてもいいねという話になりました。
外食は魅力的ですが、できるだけ自炊で節約したいです。
今回は家にあるもので作れたので、二人でワンコインくらいで作れました。

再現レシピはcookpadにたくさんあるので、いろいろ試してみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村