魚も肉も食べたかった日のご飯

スポンサーリンク

昨日は一足早い忘年会で焼き肉をごちそうになりました。
久しぶりの肉をがっついて今年分の牛肉はがっつり食べて満足です。
これからの引っ越しや勤め先のことを話していて、流れからもしかすると引っ越し先が今まで考えていた所と全然違うところになりそうです。
さて、どうなることやら…

魚も肉も食べたかった

いつもは魚と言えばお味噌汁に卵焼きのワンパターンですが、今回どうしてもお肉が食べたくて鶏むね肉を調理することにしました。

Cpicon 安い!鶏むね肉で鶏マヨ!焼くだけ! by Fire-King

食の進む味でとても美味しかったです。
実は焼き魚は息子と分けて食べるため、一品増やしました。
玄米ご飯に地元のお味噌で作ったみそ汁に地元の梅干しというだけでも美味しいおかずです。
野菜がないな…と思いつつ次回ご飯の時にがっつり野菜を食べます。

おやつ

これは先月撮った写真です。イチジクが大好きで農産物直売所で見かけたら必ず買っています。
いつもは節約・節約ですが旬のものは迷わず買うようにしています。
グレープフルーツは皮をむいて食べるようにしています。
皮をむくのが面白くてずっとむいていたいくらいです。

飲み物は基本サイフォンで淹れたコーヒーですが、面倒な時はインスタントにココアを入れたカフェモカにしたりします。

Cpicon ホッと(yωy*)ココア&コーヒー♪^^ by 3匹の子ブタmama

ほっこり美味しくいただきました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村