ストレス発散の休日

スポンサーリンク

今日はとても良い天気で暑い一日でした。
洗濯物もよく乾いたので気分が良いです。
息子も私も仕事のことなどでストレスが溜まって今日は美味しいものでも食べて贅沢しよう!と外へ出ました。
まだ桜も綺麗に咲いていて、八重桜にバラのような椿もあって花見もできました。

大勝軒でごはん

ぶらぶら歩いていると、大勝軒を見つけたので入ってみました。
昔住んでいた場所にも大勝軒があって別店舗はどうかなと思いましたが、味が全く違ったのでびっくりでした。
つけ麺は甘めのつけ汁で、中華そばはしょっぱくない丁度良い塩梅のスープでした。
ラーメンの麺魔は苦手で息子に全部あげていた私ですが、このお店の自家製メンマは嫌な味がしなくて美味しくて全部食べられました。
チャーシューはちょっとしょっぱかったので息子に半分食べてもらいました。
お腹が空いていたので美味しくいただきました。

スタバでおやつ

そして、そのまま歩いてスタバでカフェモカとカフェオレ、ドーナツとシナモンロールを持ち帰りで購入して、フードコートでiPadを出して今日のイラストを描き上げました。
仕事の勉強などもして数時間過ごしてなかなか充実した一日を過ごしました。
フードコートでは勉強している子供や大人たちも結構いてすごいなぁと感心です。
私は学生時代に勉強を捨てていたので今頃勉強しています。
息子が勉強を教えてくれるのでかなり助かっています。

息子もストレス発散できたかわかりませんが、美味しいものを食べていったん仕事のことは忘れたほうが精神的にはよさそうです。

血圧:朝128/80、夕109/66
夕方はこの数値でいいのか??と思うくらい低くてびっくりでした。
ストレス発散できたのでしょうか?

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村