外食:お寿司

スポンサーリンク

昨日は後頭神経痛がひどかったため、鍼灸整体院をネットで探して予約しました。
結構家の近くだったので助かりました。
肩がかなり固くなっているようで、症状としてはかなりひどい感じとのこと。
整体院には息子が予約を入れてくれたけど、私は自力で治すつもりでした。

息子
息子

こんなに痛がってるんだから病院に行きなさい!

どうせ、なんだかんだ言ってまた次も来てくださいってお金かかっちゃうよ…

かぼす014
かぼす014
息子
息子

とりあえず後頭神経痛が良くなったら後で考えればいいよ

わかった…

かぼす014
かぼす014

そんなこんなで行くことになりましたが、やっぱり定期的に通わないといけないようです。
初診料が1,600円、超音波で1,400円でした。
マッサージもしてもらって初日はかなり時間をかけてみてもらいました。
肩の筋肉のが軟らかくなるまで自分に課金しようと思います。

くら寿司

とある日のご飯はくら寿司に行ってみました。
私は魚介類が苦手だけど、くら寿司のエビアボカドが好きで、くら寿司一択という感じでした。
ですが…、お米の量がかなり少なくて頼んでもいないのにシャリ半量か?という感じでした。
シャリが形になってなくて量が少なくボロボロ…
今までくら寿司に行っていてこれはない!とがっかりでした。
しかも、値上げ前はエビアボカドは100円台だったのに200円台になっていてびっくりでした。

エビしか勝たん

エビは確かに美味しい…でも高い~!
茶碗蒸しは前違うお店で食べたときには具にアサリなどが入っていて苦手な味でしたが、今回は入っていなくて普通に美味しくいただきました。
お店によって違うのかもしれませんが、具の内容など書いてもらえると嬉しいです。

いろいろメニューを見て全体的に値上がりもあって数皿食べて終わりにしました。
ここ最近いろいろなものが値上がりして家計に響いてきます。
外食が一番家計に響くけど、たまの息抜きに赤字にならないよう楽しみたいです。

ー------
そういえば、今年は自分を大事にするということで、体の悪いところを色々治したりすると言っていた気がしました。
お金がもったいないから後頭神経痛も自力で治そうとしたのですが、かなり長いこと苦しまないといけないのでこれから肩こりなどの治療をして自分を労わろうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村