ステーキとローストビーフ

スポンサーリンク

今日は歯医者といろいろ用事があってバタバタしそうです。
早めにブログを書いて慌てないようにしようと思います。
無事一日終わりますように。

ステーキ

給料が入ったら月1回の贅沢として分厚いステーキを買います。
今月もお肉を買うことができました。
息子は肉を食べることも好きですが、焼くことが一番好きらしくて中心がピンク色の焼き色を目指しているようです。
こういった分厚い肉は焼きすぎると固くなるので焼き方が難しいです。
何回か焼いてだいぶコツがつかめたそうです。
シンプルに塩コショウのみでフライドガーリックを乗せただけですが、とても美味しいです。
また来月も美味しいお肉が食べられるように頑張って働きたいです。

ローストビーフ

ローストビーフはたくさん作って冷凍しています。
食べる前の日に冷蔵庫に移しておきます。
ローストビーフも息子作です。
これも肉の色がピンク色を目指しているそうで、血が滴ることなく出来ていますが
私としてはもう少し火を通してもらいたいです。
数年前にやっとミディアムレアが食べられるようになったのですが、もう少し修業が必要みたいです。

牛肉を食べるとなんだか元気がわくような感じがします。
いつも牛肉を買うことはできませんが、月1回の贅沢を2回か3回にしてもいいかもしれません。
コロナに負けないようにしっかり食べて体調管理も頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村